東京の交際クラブは赤坂マイウェイ

お問い合わせ・ご応募はお気軽にコチラまで
メール
tel:03-3584-3317

褒めてもらえたマナー3つ

東京 赤坂My wayRinです!

 

今日は私が褒めてもらえたことのある

普段から心がけているマナー?

3つをご紹介します

 

①相槌をうつ

必ず相槌をうつ癖があるだけなのだけど

相槌の打ち方が育ちの良さを感じると

褒められたことがあります

返事がないと聞いてるのかなって思うし

一生懸命聞いてる感が良かったのかも

 

②くつをそろえる(自分のも相手のも)

これは教えて頂いたマナーだけれど

いつもそろえてくれてるよねって

嬉しそうに言われたことがあります

キレイにそろっていると履きやすいし

思いやり精神が伝わるのかなと思います

 

③箸の取り方、置き方

お箸での食事の作法と聞いて、

取った箸を一度両手で持ってから持つ、

持ってる箸を一度両手で持ってから置く。

いつも必ずこの取り方、置き方をしていたら

動きがおしとやかだねって言われました

 

マナーと聞くと堅苦しいけれど

難しい作法は知らなくても

相手を思いやる行動やキレイに見える動きは

身に付けておいて損はないと思います!

Copyright © 東京・赤坂 My Way All Rights Reserved.