東京の交際クラブは赤坂マイウェイ

お問い合わせ・ご応募はお気軽にコチラまで
メール
tel:03-3584-3317

お部屋に飾りたい花3選〜春編

東京赤坂マイウェイのスタッフYokoです!

 

3月に入り、春らしく暖かくなってきましたね
桜の季節ももうすぐそこまで来ています
だけど今年も外でお花見をするのはまだ控えたいので
春の花をお家に飾って季節を感じてみるのも
良いですね!そこで今回はお部屋に飾りたい花
〜春編をお届けします

 

1、桜
桜というと「ソメイヨシノ」が一般的ですが
野生種や園芸品種を合わせると約600品種が
存在するといわれています!
やや白っぽい花が特徴の彼岸桜やピンク色が綺麗な
陽光桜などがこの時期出回ってきます

 

2、ラナンキュラス
春の主役の一つとも言えるこの花は、薄い花びらが
特徴的。ソフトで優しい印象を与えてくれます
幾重にも重なる花びらやバリエーション豊かな色を
持つなど、バラとそっくりな特徴を持ちます

 

3、コデマリ
可愛らしい小さな白い花をボール状に咲かせる
この花は、3月が最盛期となります
色とりどりの他の花と合わせて飾るのも
オススメです!

 

ちなみに3月8日はミモザの日
イタリアでは日頃の感謝を込めて
女性にミモザが送られる日とされています
黄色くて丸いふわふわの花は、見ているだけで
幸せな気分になります

Copyright © 東京・赤坂 My Way All Rights Reserved.